So-net無料ブログ作成

春の花粉症対策はこれ!! [花粉症対策]

春 花粉症の時期がすぐそこまで来ています。

私は梅の花が咲く頃には鼻がムズムズしてきますが皆さんは いかがですか?

毎年 春の花粉症・秋の花粉症でお悩みの方は多いですね。

少しでも楽に過ごせるようにしたいものですね。


スギ、ヒノキ科の花粉・カバノキ科の花粉・イネ科の植物の花粉
ブタクサなどの雑草の花粉がありますが、日本で多い原因は、
約8割をしめるスギ花粉です。


くしゃみ、鼻水、鼻づまりや目のかゆみなどの症状が出ますね。

症状が重くなると、皮膚のかゆみや頭が重い、だるさや不眠で

集中出来なくて困ります。


鼻水も気づかないうちに流れてきたりします。

鼻をかんでばかりいて、頭が痛くなったことがありませんか?

寝るときも鼻が詰まって、どちらを向いても苦しい時がありますね。


対策としては、晴れて風が強い日中は花粉がたくさん飛ぶので

昼前から午後3時ごろの外出を控えましょうとか・・・

外出時はマスクをし、メガネやゴーグル、帽子を着用しましょう・・・

などなど・・・


毎年同じことの繰り返しですね。

もちろんそれは大事なことです。


花粉の飛んでいる所に出て行かない、外出から帰ったら家に入る時は

コートなどについた花粉を、はたいて落とし家の中に持ち込まない。

こういった事はみなさん よくご存知ですね。


     [かわいい]こんなこともいいですよ。


・乳酸菌は花粉症の症状緩和に効果的なようです。

・睡眠をよくとり体を疲れさせない。

・ストレスをためない。

・お酒やタバコ、香辛料などは鼻の粘膜を刺激するので控える。


また加湿器を置くのも良いですよ。

私は去年から加湿器を使っているんですが、だいぶ楽です。



これは「室温を下げず」に加湿が可能なものです。

噴出口が熱くならないので、小さなお子さんが居ても安心です。

加湿器は、お手入れが簡単で安全なものがいいです。


今はコンパクトなものがいっぱいありますが、タンクが小さいので

すぐに水を補給しなくてはなりません。

これなら4リットルと大きいので、長時間の加湿が可能です。

            



        

[かわいい] 加湿器を見た方は、こんな商品も見ています。

花粉 花粉症 メガネ おしゃれ ゴーグル 花粉対策 ウィルス対策 花粉 花粉症 メガネ ゴーグル 花...

立体マスク/花粉対策/花粉症対策/3層構造/サージカルマスク/子供用/こども用/風邪予防/乾燥対策...

アレルキャッチャーマスク4層構造の最強フィルター使用で徹底防御!レギュラーサイズ・スモール...





電子書籍ストア BookLive!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
暮らしのいろいろ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。